BVE水郡線・大洗鹿島線などの更新状況・沿線の近況などを報告しています!!


by e652-1-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BVE公開ホームページ閉鎖について

BVEページ閉鎖となり半年以上経過してしまったこと、そして現在も公開できすご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

BVEについてのご意見を、見ていて下さっている方から多く頂いておりますので、長文となりますが、ご了承ください。


BVEページを公開しているサーバー管理会社から、管理会社側の都合で閉鎖の通告を受けてすぐ、私事で大変恐縮ではございますが、職場の異動があり、プライベートでもBVEに打ち込む時間が無くなった結果、このような状況を作ってしまいました。
私自身もすぐに公開したいと思っていますが、以下の2点問題があり難航しています。

まずは、現在BVE2のみ対応をBVE5にするかどうか、です。現行BVE2ですが、OSの発展も目覚ましく、BVE2が正常に動くマシン自体が減少していると私自身感じております。
BVE2から5へは変換ソフトが有効ですが、細かい部分やその後の編集は、決まった構文で作るBVE2とは全く異なり、専門的なプログラミングが必要です。
変換せず公開に踏み込むか、プログラミングを覚えてBVE5対応にするか、ご意見を頂きたく思いますが、いかがでしょうか?


また、上記の課題をクリアしても、アップロードに関して問題があります。通常の無料ホームページでは送信量や容量に制限があり、公開できたとしても大量の分割が必要なため、ダウンロード時にご迷惑をおかけしてしまう、という事です。
有償にすれば大抵は大丈夫ですが、BVEデータを自身を犠牲してまで公開するものだと思えませんし、かといってBVEを有償にするという考えもおかしいと思っております。
代理公開という視野についてもサイト様それぞれの条件がありますので、一概にそれで良いとは済みません。

長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。ただ、すぐに公開できるものでない事をご説明したく、書き綴らせて頂きました。
この課題解決に向けて以降取り組んで行くことを誓いまして、ご回答に代えさせて頂きたく思います。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
[PR]
by e652-1-m | 2013-09-02 00:16 | お知らせ