BVE水郡線・大洗鹿島線などの更新状況・沿線の近況などを報告しています!!


by e652-1-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グチなど( 18 )

まだ生きてます・・・。

忙しいといいつつ半年が経ちましたが、まだ忙しいです。。。

BVE自体も更新が追いつかないほか、使用しているパソコンにもそろそろ寿命が・・・。


それでも、時間が空けば更新を続けたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by e652-1-m | 2010-09-05 21:14 | グチなど

東京旅行・三軒茶屋など

今回は、母が介護福祉士の試験のため、同伴で三軒茶屋に行きました。渋谷は初めてだったので、少し迷ってしまいました。9時までに集合とのことだったので、30分前に三軒茶屋に到着。女子大の試験ともかぶっていたため、降りる客はとても多く、駅員が何人もホーム上に居た。出口で1親と別れ、渋谷に戻ろうと、駅へ。とりあえず東急に乗った記念でロゴを撮影。

d0001994_23134517.jpg



しかし、何かおかしい。1分以上経っても動かない。放送でしきりに何か言っている。とりあえず改札まで戻ってみると、長い行列と、この表示が。

d0001994_23175449.jpg



・・・え? もしかして、さっき乗っていた電車か?

予想は当たっていたようだ。そういえば、介護福祉士の試験会場は、三軒茶屋と駒沢大学、もし試験会場が駒沢大学だったら・・・。無性に怖くなった。

仕方がないので、バスに振替乗車することに。

すると、駅でオヤジが駅員に怒鳴っていた。駅員は怒鳴ったらクビだからな・・・。がんばれよと思いつつ、券を受け取り、バス停へ。
すでに行列が何mもできていた。他のバス停を探そうと渋谷方面へ歩く。しかし、どのバス停で待ってても、「次のバスをお待ちください。」と言い、通過するばかり。
警察の車が、無情に駒沢大学方面へ走って行く。
結局、道玄坂付近まで40分位歩きました。
どうにかバスに乗れて、渋谷へ。その後は、遅れを挽回するよう、乗換時間を短縮し、予定通りにできました。山手線2周をしたのが、とても良かったです。

ちなみに、この後、電車とバスの博物館に行くのに駒沢大学を通ったのですが、遺体などはありませんでした。ただ、4両目のホーム脇にチョークで「8:40」と書かれていたのと、なにかが飛び散ったような跡が気になった。

新大久保を2度通った自分的には、ショックを隠しきれなかった・・・。
[PR]
by e652-1-m | 2007-01-28 23:34 | グチなど

秋葉原へ旅行・・・

今日、秋葉原へ旅行しました。あいにくカメラを持っていなかったので公開できませんが、結構面白かったです!つくばエクスプレスとオープンしたばっかりのヨドバシカメラ(そこでカメラを買おうと思ったのですが、お金が無くて・・・)と交通博物館、いろいろ巡って帰路につきました。
[PR]
by e652-1-m | 2005-09-17 17:04 | グチなど

電車男・・・

電車男のドラマを見て、結構感動しました。パソコンでこんなに感情を出せるなんて・・・(そんなことしてね~。と、2ちゃんねるに書かれてた・・・。)
総武線、山手線、京浜東北線、中央快速線、交通博物館・・・いい味出してますね~。来週も見よう、と思う今日です・・・
[PR]
by e652-1-m | 2005-07-07 23:40 | グチなど

種まきが始まりました

やっと桜が散り、稲の苗作りが始まりました。暑い外で種をまく作業はかなりきついです。さらに、種の上に土をかぶせる(稲の種と普通の種とは扱い方が違うのです)作業なんか土が厚すぎると発芽できないのでより注意が必要です。しかも種と土をかぶせた台をビニールシートの中(つまり、小さな温室です)に入れる作業なんか、かなり疲れます。
2時間半後にやっと終わりました。発芽し、苗となるのは1ヵ月後ぐらいなので、じっと待ちたいと思います!
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-24 00:01 | グチなど
なぜか大人が気になる「学力診断テスト」(テストと聞くだけでも嫌だな。受験控えてるからな・・・)がとうとう終わり、少しずつテストが返されるようになりました。テレビで見ましたが、今回は学力(僕にとっては嫌な言葉!)が上がっているみたいですが、学力低下など文句を言われると、こちらは迷惑です。ゆとり教育が始まり「ずるい!」などと大人に文句を言われ、学力が低下しまた文句を言われ・・・。大人が騒いでもこちらは「学校と教育委員会の指示で強制的に従っているだけですから・・・」と言うしかありません。
どうかそういうことを思っている方は教育委員会などの本部に原因があると思ってください・・・。
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-23 23:41 | グチなど
学校で「ホームページを作る」ということになったので(先生って勝手だから嫌だな・・・)ということで新しく「ホームページ製作日記」を23日から2週間おきに作ります(金曜日更新)
完成次第(本当に完成するのか?)リンクを作ろうと思います!
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-19 23:53 | グチなど

やっと復旧しました

12日からなぜかパソコンが壊れそうになり、直すのが結構大変でした。やっと復旧したので更新を再開します!
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-19 23:45 | グチなど

やっと咲きました

やっと桜が満開となりました。今年は少し遅かったようです。でも、こちらでは異例の突風で少し散ってしまいました。明日は雨。余計に散ってしまいそうです・・・。(今のうちに花見でも・・・)
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-10 23:42 | グチなど

あ~つらかった!

おととい、39度の熱で、学校を休みました。(しかも初日に・・・)おかげで熱でうなされたにもかかわらず、先生が来て(初日に休んだ場合は先生が重要書類を持ってくる)もう家庭訪問状態。正座をさせられて、もう、つらい!
「もう熱なんか出したくない(でも、予防してもだめなのが現状です・・・)」と思う今日このごろです。
[PR]
by e652-1-m | 2005-04-09 16:17 | グチなど