BVE水郡線・大洗鹿島線などの更新状況・沿線の近況などを報告しています!!


by e652-1-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

発車ベル 成田空港収録

今回は、高校の授業の一環として航空のことを学ぶため(というよりは遠足に近いのですが。)、成田空港などに行きました。成田空港内は自由行動だったので、迷わず駅に行きました。JRでは、録っているのに気が付いたか、即切りされました(ただでさえ本数が少ないのに・・・)。京成線は室外機の音と発車ベルの音の違いが分からず、困りました。
ちなみに、検問所を2回通ることになったので、大変でした(2回目に通るとき、検問所の皆さんに笑われました。短時間にしかも2回も通るのが意外だったのでしょうね・・・)。
d0001994_22224161.jpg

d0001994_22225647.jpg

[PR]
by e652-1-m | 2006-06-23 22:27 | 鉄道類

BVE取材旅行第2弾

BVE大洗鹿島線の「リアル感の向上・制限速度や勾配の詳細確認」のため、第2回目の取材をしました。
今回はデジカメもあったので、良い素材(?)が手に入りました。
次はデータ作りですが意外にコレが疲れる・・・。でもがんばれるだけがんばってみようと思います。
めざせ!常澄~東水戸間のリアル感向上!(その他もリアル感に欠けますが・・・) そして、Ver. 3.0の公開!

d0001994_158165.jpg

↑水戸方面から東水戸駅舎を見る。制限速度標識の改良も必要か・・・。
[PR]
by e652-1-m | 2006-06-11 02:05 | BVE製作状況