BVE水郡線・大洗鹿島線などの更新状況・沿線の近況などを報告しています!!


by e652-1-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京旅行・三軒茶屋など

今回は、母が介護福祉士の試験のため、同伴で三軒茶屋に行きました。渋谷は初めてだったので、少し迷ってしまいました。9時までに集合とのことだったので、30分前に三軒茶屋に到着。女子大の試験ともかぶっていたため、降りる客はとても多く、駅員が何人もホーム上に居た。出口で1親と別れ、渋谷に戻ろうと、駅へ。とりあえず東急に乗った記念でロゴを撮影。

d0001994_23134517.jpg



しかし、何かおかしい。1分以上経っても動かない。放送でしきりに何か言っている。とりあえず改札まで戻ってみると、長い行列と、この表示が。

d0001994_23175449.jpg



・・・え? もしかして、さっき乗っていた電車か?

予想は当たっていたようだ。そういえば、介護福祉士の試験会場は、三軒茶屋と駒沢大学、もし試験会場が駒沢大学だったら・・・。無性に怖くなった。

仕方がないので、バスに振替乗車することに。

すると、駅でオヤジが駅員に怒鳴っていた。駅員は怒鳴ったらクビだからな・・・。がんばれよと思いつつ、券を受け取り、バス停へ。
すでに行列が何mもできていた。他のバス停を探そうと渋谷方面へ歩く。しかし、どのバス停で待ってても、「次のバスをお待ちください。」と言い、通過するばかり。
警察の車が、無情に駒沢大学方面へ走って行く。
結局、道玄坂付近まで40分位歩きました。
どうにかバスに乗れて、渋谷へ。その後は、遅れを挽回するよう、乗換時間を短縮し、予定通りにできました。山手線2周をしたのが、とても良かったです。

ちなみに、この後、電車とバスの博物館に行くのに駒沢大学を通ったのですが、遺体などはありませんでした。ただ、4両目のホーム脇にチョークで「8:40」と書かれていたのと、なにかが飛び散ったような跡が気になった。

新大久保を2度通った自分的には、ショックを隠しきれなかった・・・。
[PR]
by e652-1-m | 2007-01-28 23:34 | グチなど
BVE大洗鹿島線 Ver3.0を公開しました。
ですが、水戸駅の「フレッシュひたち」型の売店など、まだ再現できないところが多々あるのが、とても残念です。
今回は、学校の影響で当分の間(半年ほど)BVE製作が出来ないと判断したため、公開しました。
不具合などありましたら、ホームページの掲示板に書き込みをお願いします。
[PR]
by e652-1-m | 2007-01-20 02:47 | BVE製作状況